コンピュータエンターテインメント開発の進歩へ顕著な功績のあった技術にフォーカスし、技術面から開発者の功績を称え表彰する。
CEDEC AWARDSノミネーション委員会がCEDEC運営委員会とともに協議しノミネーションリスト(優秀賞)を決定。
ノミネーションリストからCEDEC受講者の投票から最優秀賞受賞者を決定する。
http://cedec.cesa.or.jp/2015/event/awards_prize.html
賞部門 | 作品&人物 | ||
最優秀賞 | エンジニアリング | 「Visual Studio」開発チーム | マイクロソフト |
ビジュアル・アーツ | 「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」開発チーム | アークシステムワークス株式会社 | |
ゲームデザイン | 「ねこあつめ」開発チーム | 株式会社ヒットポイント | |
サウンド | 「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/for Wii U」 桜井政博/任天堂/参加音楽家及びサウンド開発チーム | 有限会社ソラ(桜井政博)/任天堂株式会社 | |
ネットワーク | 「Ingress」開発・運用チーム | Niantic Labs | |
著述賞 | 3Dゲームをおもしろくする技術 実例から解き明かすゲームメカニクス・レベルデザイン・カメラのノウハウ | 大野功二 | |
特別賞 | 西角友宏 | ||
岩谷徹 |