説明

スクウェア・エニックスの提供する会員制サイトサービス。
かつてはサイト内にゲームやコミュニティ機能も有していた。

年表

2021AI部 新設
BCエンタテインメント事業部 新設
3月:コミュニティ機能終了CG制作部門を統合
2020新型コロナウィルス蔓延
イメージ・アーツ部 新設
スクエニAI&アーツ・アルケミー 設立
2019
開発体制の再編【集約】令和はじまる
2018
3月:3Dアバター機能を終了Luminous Productions 設立
2017
201612月:SEM版インペリアルサガスタジオイストリア 設立
2015大阪拠点の移転
シンラ・テクノロジー 解散
9月:メンバーズIDやケータイ版サービスを廃止
2014
シンラ・テクノロジー 設立
Tokyo RPG Factory 設立
2013開発体制の再編【効率化】
4月:スクエニ レジェンドワールド松田洋祐が社長に就任
20121月:リニューアル東京拠点を東新宿に移転
特モバイル二部 新設
20112月:みんクエ 那由多の道と異界の扉
11月:バトルカードオブレジェンド
ルミナススタジオ 開発公表
東日本大震災
2010テクノロジー推進部 新設
FF14の開発体制刷新を宣言
第一制作部 新設
8月:3Dアバター機能 リニューアル
5月:エバーハートオデッセイ
3月:魔法でゴルフ マジカルショット
2009
9月:アバターヒーローズ
2月:サークルチャット機能を追加
4月:ポップアップデュエルオンラインEidosを子会社化
200811月:チャット機能を終了
持株会社体制への移行
プロデューサー統括部 新設
iPhone発売(日本)
3月:3Dアバター正式版4月:ゲームブレインTwitter日本版サービス開始
20072月:チャット、日記、サークル機能を追加
10月:3Dアバターβ、プロフ登録検索、メッセージ機能を追加
5月:チョコボのアドベンチャーランド追加
2006
7月:ポイント登録機能を追加
ホワイトエンジン 開発公表
200512月:SEM サービス開始YouTube?サービス開始
タイトーを子会社化
8月:スクエニ、メルマガ創刊
開発体制の再編【シナジー】
合併によりスクウェア・エニックス誕生

関連項目


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-07-27 (土) 09:41:04 (47d)