2002 | 冬 | | | | | | |
秋 | | | エニックスとの合併を発表 | | スクウェアとの合併を発表 | |
夏 | | WSC版フロントミッション 発売 | | | | |
春 | 体制再編により第6開発事業部 設立 | | FF11 サービス開始 | | | |
2001 | 冬 | | | 和田洋一が社長に就任 | | | Xbox発売 |
秋 | | WSC版FM1 発表 | | | | 米同時多発テロ |
夏 | | | FF10 発売 ブルーウィングブリッツ 発売 | | | |
春 | | | | | | |
2000 | 冬 | | | スクウェアVW 吸収合併 スクアーツ 吸収合併 | | | |
秋 | | | | | 本多圭司が社長に就任 事業再編 | |
夏 | | | | | | |
春 | 体制再編により第6プロダクションは開発部に統合 | | 鈴木尚が社長に就任 開発体制の再編【選択と集中】 | | | |
1999 | 冬 | | | | | | |
秋 | フロントミッション3rd 発売 | | | | | モノリスソフト 設立 |
夏 | | | | | | |
春 | FM3rd 発表 | | スクウェアサウンズ 設立 スクウェアVW 設立 スクウェアネクスト 設立 スクアーツ 設立 | | | ワンダースワン発売 |
1998 | 冬 | | | 原正憲が退職 | | | iモード サービス開始 |
秋 | | | | | | |
夏 | | | | | | |
春 | | | | | | |
1997 | 冬 | | フロントミッションオルタナティヴ 発売 | | | | |
秋 | 10月:体制再編で第6開発部は廃止され、第6プロダクションを新設 9月:フロントミッション2nd 発売 | 10月:体制再編で第7開発部を廃止 | 開発体制の再編【多様性】 | | | |
夏 | | | | | | |
春 | 5月:FM2nd 発表 | 3月:FA 発表 | | | | |
1996 | 冬 | | | | | | |
秋 | | | 大阪拠点を再設置 | | | アークザラッド2 発売 |
夏 | ソリッド開発部門をスクウェアに編入し、第6開発部および第7開発部を設立 | 武市智行が社長に就任 | | | |
春 | | | | | | |
1995 | 冬 | | ガンハザード 発売 | PS向けソフト開発はじまる デジキューブ 設立 | | | |
秋 | | | | | | Windows95日本語版発売 |
夏 | | | 東京拠点を目黒に移転 | | | アークザラッド 発売 |
春 | | | | | | |
1994 | 冬 | フロントミッション 発売 | | | | | プレイステーション発売 阪神・淡路大震災 |
秋 | FM1 発表 | | | | | |
夏 | | | | | | |
春 | | GHの開発はじまる | | | | |
1993 | 冬 | スクウェアにFM1の企画が持ち込まれ、ソリッドも含めて開発はじまる | スクウェアから大宮ソフトにコンタクト開始 | ソリッドを子会社化 | | | |
秋 | ジークラフトにてFM1になる企画開始 | | | | | ジークラフト 設立 |
夏 | | | | | | |
春 | | | | | | |
1992 | 冬 | | | | | | 大宮ソフト 設立 ヴァルケン 発売 |
秋 | | | | | | |
夏 | | | | | | |
春 | | | 東京拠点を恵比寿に移転 | | | |