スクウェア・エニックスの開発組織

2003年4月〜2005年4月

スクウェア・エニックス
第1開発事業部
第2開発事業部
第3開発事業部
第4開発事業部
第5開発事業部
第6開発事業部
第7開発事業部
第8開発事業部
第9開発事業部
第10開発事業部
┣オンライン事業部
┗モバイル事業部

2005年4月〜2008年10月

スクウェア・エニックス
開発部
プロジェクト推進部
┣オンライン事業部
┗モバイル事業部
・タイトー(2005.9〜)

2008年10月〜2013年12月

スクエニHD設立

スクウェア・エニックス・ホールディングス
・スクウェア・エニックス
 ┣開発部
 ┣第一制作部 (2010.9〜)
 ┣プロデューサー統括部 (2008〜)
 ┣第弐プロデューサー統括部 (2012〜)
 ┣オンライン事業部
 ┣モバイル事業部
 ┣特モバイル二部 (2012〜)
 ┣第二オンライン事業部 (2012〜)
 ┗サービス&コンテンツ開発部 (2012〜)
・タイトー

2013年6月

松田洋佑が代表取締役に就任。

2013年12月〜2019年3月

スクウェア・エニックス・ホールディングス
・スクウェア・エニックス
 ┣第1ビジネス・ディビジョン
 ┣第2ビジネス・ディビジョン
 ┣第3ビジネス・ディビジョン
 ┣第4ビジネス・ディビジョン
 ┣第5ビジネス・ディビジョン
 ┣第6ビジネス・ディビジョン
 ┣第7ビジネス・ディビジョン
 ┣第8ビジネス・ディビジョン(〜2017)
 ┣第9ビジネス・ディビジョン(〜2017)
 ┣第10ビジネス・ディビジョン
 ┣第11ビジネス・ディビジョン(〜2017)
 ┣第12ビジネス・ディビジョン(〜2017)
 ┣━第8ビジネス・ディビジョン(2017〜)
 ┣━第9ビジネス・ディビジョン(2017〜)
 ┣━第11ビジネス・ディビジョン(2018.4〜)
 ┗クリエイティブ推進部
・タイトー
Tokyo RPG Factory(2014.7〜)
Luminous Productions(2018.3〜)
スタジオイストリア(2016.12〜)

2019年4月〜2024年3月

スクウェア・エニックス・ホールディングス
・スクウェア・エニックス
 ┣第一開発事業本部
 ┣第二開発事業本部
 ┣第三開発事業本部
 ┣第四開発事業本部
 ┣━第五開発事業本部(2023〜)
 ┣ライブインタラクティブワークス事業部(〜2023)
 ┣━ブロックチェーン・エンタテインメント事業部(2022〜)
 ┗クリエイティブ推進部
・タイトー
Tokyo RPG Factory(〜2024.01)
Luminous Productions(〜2023.04)
スタジオイストリア(〜2022.07)

2023年6月

桐生隆司が代表取締役に就任。

2024年4月以降

スクウェア・エニックス・ホールディングス
・スクウェア・エニックス
 ┣クリエイティブスタジオ1
 ┣クリエイティブスタジオ2
 ┣クリエイティブスタジオ3
 ┣クリエイティブスタジオ4
 ┣クリエイティブスタジオ5
 ┣クリエイティブスタジオ6
 ┣クリエイティブスタジオ7
 ┣インキュベーションセンター
 ┃┣ブロックチェーン・エンタテインメントディビジョン
 ┃┗????
 ┣????
・タイトー


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-06-28 (金) 08:58:35 (20d)